Blogブログ

ハワイアンネイル レアレア 施術デザイン、ネイリストの日々のできごとをブログでご紹介中です。

貴方のお爪にはどのフォルムが似合いますか??

パラジェル【認定サロン】ハワイアンネイルレアレア
サロンのNEWS
貴方のお爪にはどのフォルムが似合いますか??
ネイルサロンに来られた事がある方には
名前を聞かれた事があると思いますが
ネイルをされた事が無い方には馴染みの無い言葉だと思います。

お爪にカラーをのせる前に
爪の形をどんな形(フォルム)にしようか
悩まれる方は多いと思います。

専門用語にはなりますが下記のフォルムがあります。

●ポイント
●オーバル
●ラウンド
●スクエアオフ
●スクエア
が大まかなフォルムです。

私はどの形があっているのかな?
とお思いの方に説明させて頂きます。

●ポイント
先が尖っているので
普段の生活で欠けやすかったりし、自爪には不向きの形です。
爪に気を配れる上級者向けの形でしょう。
大人っぽくセクシーな印象にしたい時には華やかでおすすめです。

●オーバル
「卵」が語源で、卵のように
爪先をラウンドよりもっと鋭角にした形が特徴です。
先端の面積がスクエアオフやラウンドに比べて
細いので少し強度は下がります。
細長いため、指をほっそり長く見せフェミニンな印象を与えます。
爪が大きくゴツゴツした印象の指の方に向いています。

●ラウンド
爪の根元から先端まで同じ幅で
先端が半円状(ラウンド)になった形です。
割れにくく、強度はスクエアオフに次いで丈夫な形です。
一番自然で清潔感のある形なので、どんなタイプの指の方にも似合います。
指先がほっそりと見え、優雅で上品、優しい印象を与えます。

●スクエアオフ
スクエアの角を丸くした様な形です。
爪の面積が広く角が丸いので、他の形に比べて
衝撃に強く爪が欠けにくい特徴があります。
爪が一番長く見え、ネイルを施した際にも見栄えが良いです。
又、巻き爪にもなりにくいので、フットネイルにも適した形です。

●スクエア
爪の根元から先端まで同じ幅で
爪の隅は角がある四角な形です。
クールで大人っぽい印象を与えます。
爪先がまっすぐなので負荷が均一にかかり、強度は高いですが
角の部分が四角いので引っかかりやすく、爪が柔らかい方や
よく指先を使う方、育児中の方にはあまりおすすめしません。

この様に同じ、デザインのネイルをされても
フォルムによって、かなり印象が変わってみえます。

皆様はどのフォルムがお好きですか?

「私はどの形がいいのかな?」とご相談がありましたら
当サロンのネイリストへお気軽にご相談下さいませ(*^^*)

パラジェル【認定サロン】ハワイアンネイルレアレア
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事